理念・基本方針
看護体制・組織図
教育方針/目標/教育計画
新人教育システム
認定看護師の紹介
特定行為研修
看護の日フェスティバル/公開市民講座
看護師復帰支援プログラム
看護学生インターンシップ
働き方 いろいろ
エッグナース募集
求人案内
合同就職説明会
よくある質問
横浜メディカルグループ看護部

看護学校を目指している方、エッグナースとして働きませんか?


・高校を卒業後、看護学校への進学が難しい方・叶わなかった方

・将来は看護師になりたい方

・病院で看護補助者として働き、看護師の仕事を間近で見てみたい方

・看護師になる前に医療現場を経験してみたい方


◎まずは、見学からでもOKです。看護補助者のお仕事を見てみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

高校生の見学も大歓迎です☆お友達とご応募下さい。



エッグナースとは?

看護補助者として病院で勤務しながら、看護学校への進学を目指す方・

将来は看護師を目指す方=看護師のたまご・・と言うことで

"エッグナース"と呼んでいます。



エッグナース
【2017年度エッグナース集合写真】



エッグナースのメリット

《 ポイント1 》
看護師の仕事を間近で見ることができます。
看護師の仕事を知り、看護の良さを知ってから、看護師を目指すことができます。


《 ポイント2 》
施設推薦や社会人推薦(各学校の要件あり)で進学できます。
卒業生から学校や受験の情報がもらえます。


《 ポイント3 》
進学にあたっての夏季・冬季講習を受ける場合には、
勤務時間やシフトとの調整が可能です。
試験前も休みが確保できるように勤務調整します。


《 ポイント4 》
看護学校入学後、当院の奨学金・生活支援金等の補助を受けることができます。
看護学校に通いながら、週末や長期休みを利用して
アルバイトをすることもできます。(夜勤アルバイト可)


《 ポイント5 》
必ずしもすぐに進学し、看護師にならなければいけないということはありません。
看護補助者として働き続けている方もいます。
また、介護士や他の医療職を選択した方もいます。
まずは「医療の道」への第1歩として働いてみてください。




【体験談はコチラ】

下段にはサンプルとして、当院に入職された方2名の体験談を載せています。

現在は2名ともナースになっています!


クリックすると拡大版が表示されます!↓


エッグナース
エッグナース
[PDF:954KB]




募集要項


勤務時間 【日勤】 8:30~17:30  7:00~16:00  10:00~19:00
【夜勤】 16:30~9:00
休日 週休2日制(勤務予定表による)
休暇 年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇
諸手当 通勤交通費(別途支給)、夜勤手当
給与 月給 165,800円~
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
見学 随時(下記担当者あてにご連絡ください)
応募方法 下記書類をご郵送ください。書類を確認後、ご連絡させていただきます。
※応募書類は採用選考以外の目的で使用することはありません。なお、応募書類はご返却致しかねますので予めご了承ください。
・履歴書(※希望職種記載・写真貼付)、職務経歴書
書類送付先 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名4-4-27 医療法人五星会
菊名記念病院 総務課
電話番号 : 045-402-7117

◆「看護師募集」のページもご参照ください。



菊名記念病院 トップページ

  Copyright © 2009 Kikuna Memorial Hospital. All rights reserved.