理念・基本方針
看護体制・組織図
教育方針/目標/教育計画
新人教育システム
認定看護師の紹介
特定行為研修
看護の日フェスティバル/
公開市民講座
看護師復帰支援プログラム
看護学生インターンシップ
働き方 いろいろ
エッグナース募集
求人案内
合同就職説明会
よくある質問
横浜メディカルグループ看護部

第2回特定行為研修を開講しました。

平成29年8月に特定行為研修指定研修施設の指定をうけ、10月より特定行為研修を開講しました。
1年間の研修が修了し、平成30年9月27日第1回特定行為研修修了式が行われ、
当院の2名の看護師が研修修了者となりました。

同日、第2回特定行為研修も開講しました。
今回はグループ病院・訪問看護ステーションから2名の受講生を迎え、3名でスタートしました。
現在は、当院・グループ施設を対象に研修を開講していますが、
今後は、地域の看護師の方々にも受講して頂けるよう研修の見直しを進めていきます。



実施する特定行為区分・特定行為




第1回特定行為研修修了式・第2回特定行為研修開講式

平成30年9月27日


【第1回特定行為研修修了式 院長挨拶】 【修了証授与】
   
【集合写真】 【修了者記念撮影】
   
【第2回特定行為研修 開講式】 【集合写真】

第1回特定行為研修修了者 


研修を修了し、現在、今後の活動にむけて協働する医師と共に話し合いを進めています。
まずは、患者・家族・協働するスタッフに研修修了者を知ってもらい、
これまで学んだ高度なアセスメント能力を実践で深めながら、
安全に特定行為を実践する為にはどのように活動すればよいのか、
模索をしながらですが、取り組んでいきます。

菊名記念病院 トップページ

  Copyright © 2009 Kikuna Memorial Hospital. All rights reserved.