教育システム

新人紹介

2022年度の新人を紹介します

新人2021

私が病院薬剤師を目指したきっかけは当院の実務実習です。実習を通して、チーム医療や患者様にとっての薬剤師の役割を学びました。薬剤部内の雰囲気が良いこと、急性期医療に興味があったことなども当院を志望した理由です。 まだまだ未熟で勉強の日々ですが、患者様に寄り添うことのできる薬剤師になりたいと思います。

病院実習を通じて、患者様の直面している問題に対し、その人にとって一番よい解決策をチーム全体で考える病院という環境に憧れを抱き病院薬剤師を目指しました。 病院業務は覚えることが多く、まだできることは少ないですが、日々努力し、学び、1日でも早く一人前の病院薬剤師になれるよう頑張ります。

私が病院薬剤師を目指した理由は、広い視野をもって患者様に関われる薬剤師になりたいと思ったからです。 病院には多職種の方が多くいらっしゃり、普段薬剤師が見ている視点とは違うところから患者様 に関わっています。 多職種の方々からみた患者様を理解することで、医療安全の質を高め患者様に安心していただける医療を提供できるよう努力したいと思います。

地域医療支援病院として急性期医療を担う当院で、地域の方々の健康の維持と回復に貢献できる一員となれるよう日々業務に励んでいます。薬のスペシャリストとして、患者様に安全かつ質の高い薬学的ケアを提供するため、認定資格にも積極的に取り組みたいと考えています。患者様、医療従事者に信頼される薬剤師を目指します。