理念・基本方針
看護体制・組織図
教育方針/目標/教育計画
新人教育/
ラダーレベル別研修
キャリアアップ支援
特定行為研修
地域の皆様へ(看護の日フェスティバル/公開市民講座)
看護学生インターンシップ
働き方 いろいろ/看護師復帰支援プログラム
エッグナース募集
求人案内
合同就職説明会
よくある質問
横浜メディカルグループ看護部

第2回 特定行為研修を終了しました。

2019年10月29日、第2回の特定行為研修の修了式を行いました。

8月に「血糖コントロールに係る薬剤投与関連」の区分追加が承認されたため、第2回研修は予定より1か月延長し、研修生3名は2区分の特定行為を修了しました。

修了者2名は、グループ施設の在宅・認知症専門病院の職員であり、それぞれの施設での活躍に期待しています。


【特定行為研修修了式 院長挨拶】 【修了証授与】

第3回 特定行為研修を開講しました。

2019年10月1日、第3回の特定行為研修を開講しました。
当院より2名が受講することになりました。

カリキュラムも変更となり、仕事をしながらでも、さらに学びやすくなりました。

毎年数人ずつではありますが、修了者が増えてきています。人数が増えることで、協力してその役割を果たし、活躍してくれることを期待しています。



【特定行為研修開講式 院長挨拶】 【集合写真】



特定行為研修修了者 


研修を修了し、現在、今後の活動にむけて協働する医師と共に話し合いを進めています。

まずは、患者・家族・協働するスタッフに研修修了者を知ってもらい、
これまで学んだ高度なアセスメント能力を実践で深めながら、
安全に特定行為を実践する為にはどのように活動すればよいのか、
模索をしながらですが、取り組んでいきます。

菊名記念病院 トップページ

  Copyright © 2009 Kikuna Memorial Hospital. All rights reserved.