菊名記念病院

入院のご案内

面会について

面会について

当院では院内での感染予防のため面会を原則禁止としております。
以下に該当する場合のみご面会いただけます。

  • 医師から病状説明を受けた後の面会
  • 当院から来院・面会をお願いする場合

必要時には面会していただけますので、詳しくはお問い合わせください。

面会に来られる方へ

  1. 面会に来られた方は、必ず入退院支援コ-ナ-に申し出て、各病棟ナースステーションで受付後、病室にお入りください。ICU(集中治療室)の面会は、ご家族の方のみとさせていただきます。
  2. 患者さまに充分な療養をしていただくため、下記の時間以外の面会はご遠慮願います。
  3. 患者さまの安静と感染予防のため、お子さま(特に乳幼児の方)をお連れになることはご遠慮ください。
  4. 生花については花粉によるアレルギー発症や水の腐敗による細菌増殖から院内感染の危険性がありますので、持ち込みはご遠慮ください。

■面会時間

一般病棟(SCU 含む) 13:00 ~ 19:00
ICU・CCU 14:00 ~ 15:00、
18:00 ~ 19:00

※当院では院内での感染予防のため面会を制限しております。必要時にはご面会頂けますので、同封の手引きをご確認頂けますようお願い申し上げます。(2024年4月現在)

面会についての手引き

こちらの手引きをご理解いただき、安全にお過ごしいただきますようご協力お願いいたします。