菊名記念病院

診療科・部門紹介

女性外来・乳腺センターについて

概要

女性には、女性にしかわからない病気や症状があり、話してもなかなか理解をしてもらえなかったり、誰にも話せず苦しい思いをしていたりと、色々な悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。
当院の女性外来・乳腺センターでは、そのような女性のこころとからだを総合的に診察することを目的としています。

対象治療・疾患

婦人科

生理不順や更年期のさまざまな症状の改善や検診を行っています。

乳腺外科

乳がん検診/検診後精密検査/乳がん治療(手術/抗がん剤/内分泌療法)/経過観察等を行っています。
詳しくは乳腺外科のページをご覧ください。

皮膚科

かぶれなど、日常の肌トラブルから美容のご相談まで幅広く診察します。また平成27年4月より、足先のトラブルでお悩みの女性を対象に『女性のためのフットケア外来』を開設しています。
詳しくは皮膚科のページをご覧ください。

こころ

不眠・不安などストレスからくる症状をゆっくりと改善していきます。

その他

女性外来・乳腺センターは完全予約制です。(紹介患者さま含む)

診療受付時間 月~金: 9:00~12:00/14:00~16:30
土:午前のみ
予約センター
(女性外来乳腺センター直通)
045-402-7035
月~土8:30~17:30(土曜日は12:30まで)

注意事項

  • お1人お1人丁寧に診察を行いたい為、診察は完全予約制ですが、当日の急な対応も可能な場合がございます。
  • 検査や処置などを行う場合、女性スタッフが対応いたしますが、緊急時などは男性スタッフが対応する場合がございます。
  • 男性の出入りは原則禁止としていますが、女性患者さまの付添いやご家族の同伴は対応いたしますので受付までご相談ください。

関連ページ