菊名記念病院

診療科・部門紹介

皮膚科

概要

皮膚は健康のバロメーターです。
かぶれなど、日常の肌トラブルから美容のご相談まで幅広く診察します。
また、足先のトラブルでお悩みの女性を対象に『女性のためのフットケア外来』も開設しています。

対象治療・疾患

アトピー性皮膚炎

日本皮膚科学会治療ガイドラインに沿った適切な治療をします。

にきび

標準的な内服(抗生剤・ビタミン剤・漢方薬)と外用療法のほか、治りにくいにきびに対してはケミカルピーリングをご提案しています。

ほくろ

ダーモスコピーを用いて詳細な診断をし、皮膚科専門医による適切な治療法を選択しています。

ダーモスコピー(上の写真でカメラについているもの)とはシミやほくろを拡大して見ることで悪性かどうか区別することが出来る機械です。

巻き爪

症状に合わせてテーピング法やフェノール法による手術、ワイヤー矯正(自費)を選択しています。

担当医は、VHOワイヤーを使用して行う巻き爪治療のライセンスを取得しています。VHO式矯正技術は爪を深く切り込んでいても施術ができ、施術当日から入浴や運動することも可能です。

日帰り小手術

粉瘤やほくろなどの除去を日帰り手術で行っています。

しみ・しわ・たるみなど

各種美容相談に応じます。症状に合わせて当グループの菊名記念AAクリニックでの施術をご紹介しています。

スタッフ紹介

非常勤小野 蘭

その他

フットケア外来

巻き爪・爪が厚くて自分で切れない・ウオノメ・タコが痛いなどの足先のお悩みに対し当院では女性を対象に『女性のためのフットケア外来』を設けております。(※自費の診療となります。)
詳しいメニューはこちらのフットケアマニュアルをご参照ください。